[Linux 128] Linux導入について

A.O amane-o @ softist.com

はじめまして。

1chipマイコンのアセンブラをメインに仕事をしている者です。
市場開拓を目指し組み込みLinuxを勉強することにしました。
私も気軽に質問しますので、気軽に返信していただけると幸いです。

Linuxについては全く知識が無いので基本的な質問から入ります。
まず、開発環境を揃えようと考えていますが、
何をインストールすれば良いのでしょうか?
原則としてLinux開発は無料で行えると聞いていますが・・

よろしくお願いします。