[Engineer 204] Re: XP Embedded 上での VB6.0 によるアプリの作成

能澤 拓 nozawa @ nissei-giken.co.jp

中村 様、はじめまして。ご返事頂きありがとう御座います。

> これですが、そもそもWindows XP Embedded上でVisual Basic 6.0の動作が保証されて
> いるのでしょうか?

確かにそれを言われるとそれまでなのですが・・・VB上の実行では完璧に
アプリケーションが機能しているので、EXEファイルを形成する処理に
そんな特殊な処理が行われているのだろうかとも思うわけです。

現在取り組んでいる機器に、実際にVBを入れてソフト作成を行うわけでは
ないので、出来たらデバッグの処理が楽になるなぁくらいのものなのですが、
実際にVBやC++で作ったアプリを組み込みシステムで動作させる事は多々
あると思うんです。
それを踏まえた上で、基本的にWindowsXP Professionalで動作するソフトは
Embeddedでも同様に機能するべきだと考えるのはおかしいでしょうか。

東京のセミナーはとても興味深かったのですが、参加はできませんでした。
地方のつらいところです。

> 能澤さん、はじめまして。
> 皆さん、お久しぶりです。中村@アップウィンドテクノロジーです。
>
> どなたからも回答がないようですので・・・。
>
> ちなみに、12/7に東京でマイクロソフト組み込み製品戦略製品セミナーが開催されたよ
> うですが、どなたか参加された方はいらっしゃいますでしょうか?
> 12/14(水)には、大阪でも開催されるようです。

(株)日西技研  Tel076-276-8439 Fax076-276-9803
      技術部     能澤 拓
      email : nozawa @ nissei-giken.co.jp
      URL  : http://www.nissei-giken.co.jp