[Announce 84] [プレスリリース]横河ディジタルコンピュータ、WinCE向けデバイスドライバを販売

announce-admin @ embedded.jp announce-admin @ embedded.jp

2006/11/15
「日本の組み込み情報」(www.embedded.jp)
アナウンス用メーリングリストの皆様

いつも本サイトをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、昨日、横河ディジタルコンピュータ殿よりプレスリリースが届きましたので
お知らせいたします。

-----
2006年11月14日
[プレスリリース]
報道関係者各位
                                            横河ディジタルコンピュータ株式会社

横河ディジタルコンピュータ、コードギア製のWindows CE向け
デバイスドライバの販売契約を締結
〜 組込み向けUSBコントローラ「ISP1760/ISP1761」の機能と性能を最大限に利用可能
なWindows CE向けに特化した高機能・高品質のデバイスドライバを提供 〜

横河ディジタルコンピュータ株式会社(本社:東京都府中市、代表取締役社長 小林龍
雄、以下横河ディジタル)とコードギア株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役
江島午郎、以下コードギア)は、Windows CE向けデバイスドライバ「ISP1760/ISP1761
USB Driver for Windows CE」の販売契約を締結したことを発表いたします。

本製品は、組込み機器向けUSBホストコントローラとしては最大手のNXPセミコンダク
ターズ(旧フィリップスセミコンダクターズ)のUSBコントローラ「ISP1760/ISP1761」
の機能と性能を最大限に利用でき、さらにWindows CE向けに特化した構造により、高機
能かつ高品質な製品開発が可能になります。これによりWindows CE開発者はもとよ
り、Windows CE搭載のUSBコントローラを有したさまざまな機器の開発効率の向上を支
援するとともに、開発期間の大幅な短縮と製品の伝送速度向上を実現できます。

【製品の特長】
・Windows CE5.0/4.2対応
・「ISP1760/ISP1761」の機能を活かした高速転送速度の実現が可能
・拡張ハブ対応(ハブ接続段数制限機能に対応可能)
・USB2.0対応(USB2.0拡張ハブのトランザクショントランスレータ対応)
・ポート電源制御(ポートの電源を個別にON/OFF設定可能)
・各種バス(ローカルバス、PCIバス、その他)対応
・コンプライアンステストに必要なテストモード対応(USB認証試験にも対応可能)
・各種USBデバイス(マウス、キーボード、ストレージ、シリアル、イーサネットなど)
 にて運用可能
・DMA対応(CPU負荷と転送性能のトレードオフをシステムに応じて調整可能)

横河ディジタルコンピュータ株式会社 代表取締役社長 小林 龍雄のコメント
「USBホストコントローラで非常に多くの実績をもつNXPセミコンダクターズ社と、
Windows CEのデバイスドライバ開発で定評のあるコードギア社が、それぞれの得意分野
を持ち寄ることで、Windows CEを搭載した機器へのUSB組込みが一層充実するものと思
います。当社は、Windows CE開発の経験がある方にもこれから取り組まれる方にも、そ
れぞれの支援を第一に考え、開発ツールだけでなくデバイスドライバなどの開発に必要
なものを提供し、高機能かつ高品質の製品を短期間開発できるようバックアップをおこ
なってまいります。また、昨日も発表をおこないましたが、Windows Embedded CE 6.0
の開発環境についても、順次ご提供する計画であります。」

コードギア株式会社 代表取締役 江島午郎 氏のコメント
「ISP1760/ISP176は、組込み機器向けのデバイスとしての基本条件を満たしながら、
何よりも真の“USBハイスピード”対応デバイスと呼べるに相応しい高速転送能力とPC
向けにも劣らない汎用性を兼ね備えております。コードギアはこの魅力的なデバイスの
性能と機能をWindows CE OS上で最大限に引き出すことに心血を注ぎました。この度の
横河ディジタルコンピュータ社との提携により、この魅力的なデバイスをより多くの
Windows CE機器 開発者の方々にご紹介できる機会をいただきましたことはとても嬉し
く思います。」
-----

プレスリリースURL
・http://www.yokogawa-digital.com/emb/newsrelease/news/ads061114-3.html

是非とも、会社や学校の先輩・後輩の方々、知人・友人の方々、取引先の方々等にも
本サイトならびにメーリングリストをご紹介いただければと思います。

それでは、引き続き本サイトをご利用いただけますようお願い申し上げます。

「日本の組み込み情報」(http://www.embedded.jp/)に関するお問い合わせ、
オンライン広告のお申し込みは、info @ embedded.jpまでお寄せください。
協賛:株式会社アックス、アップウィンドテクノロジー・インコーポレイテッド、
   株式会社イーエルティ、株式会社エンベデッド・システム